今にも泣き出しそうな空です。
ひめちゃんとタバサねーちゃんは、堀之内の北の方を歩いてきました。
何時の間にか小雨が降り出しています。


早く帰ろうよ。
でも、周囲の状況にはアンテナを張ってます。

何かいたのかな?
こんな日はロウバイの黄色がとってもいいね

この間は鶯かメジロか、黄緑色の小鳥が来ていました
12月16日、大間々から、国道122号線で沢入(そおり)に向かいます。

草木ダムを過ぎてしばらくした頃、ナビの指示で国道122号線を降り、渡良瀬川左岸(東)に渡ります。
橋の名は、沢入橋です。


橋を渡って右折し、とりあえず、沢入駅構内の駐車場に駐車です。
あれ、ちょうど電車が来ています


確かに、「わたらせ渓谷」という雰囲気の車両です
みどり市東町の観光案内です。

やはり「うさぎとかめ」ですね
関東ふれあいの道の案内もあります。

確かに健脚向きのコースですね。
生半可な気持ちでは歩けません。

あれ、わたらせ渓谷鉄道は、草木ダムの向こうをトンネルで通ってるんだ
大分前に乗ったけれど、何の記憶も記録もありません。
今度はしっかりカメラを抱えて乗りましょう
駅から右の方に少し行くと、「陶器と良寛書の館」です。
冬期休館中のようです。


当地(沢入)出身の実業家のコレクションですか
いずれそのうちに
さて駅の方に戻ります。
駅を過ぎてまもなく、めだたなく薬師堂です

(つづく)